人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老介護の日々の記録です。記事は娘がアップし、コメントは72歳母が頑張って書いています。写真は母が携帯で撮ってきます。お仲間さんたち、専門家のアドバイス、お待ちしてます。


by amiamimami

カットクロス

カットクロス_e0119864_2211673.jpg
食事の時のエプロンも、適当な物がなくて、探していました。
重いのは可愛そうだし、持ち歩くのも大変。
布は汁物をこぼすと染みるし、ビニールにも適当な物がない。。
と言っていたら、私の友人が「カットクロスはどうかしら?」と美容院で使うエプロン???をためしにと譲ってくれました。
これは、足まですっぽり隠れるから、外出しても服を汚さないで済むし、軽いので持ち歩きにも便利です。
もちろん散髪には完璧です。最近は、すっかり「カアチャン床屋」ですから。
この写真は、玄関の鏡の前に座らせて、床屋の最中です。
カバーの上で髪はツルツル滑って落ちるので、ビニール巻いてやってたときとは大違いです。
助かりました。

先日、病院に行こうとした時「僕、どこも悪いとこないよねぇ?もう、鍼治療も止めていいんじゃないかな」と母に言ったそうです。
痛みを感じないこと、自分の不自由を感じていないことが、何よりありがたいと母は言っています。
by amiamimami | 2008-05-01 22:22 | おじいちゃん