人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老介護の日々の記録です。記事は娘がアップし、コメントは72歳母が頑張って書いています。写真は母が携帯で撮ってきます。お仲間さんたち、専門家のアドバイス、お待ちしてます。


by amiamimami

ジャージ

ジャージ_e0119864_2171545.jpg

父はジーパンが好きで、それに必ず、ベルトを締めます。
元来おしゃれな人で、田舎暮らしのサラリーマンの時代から、つるしの背広を買わないで、オーダーの背広を買う人でした。
ところが、ジーパンにベルトだと、トイレが間に合わないことが多くなりました。
手伝っても、なかなかうまくいきません。
そこで、なんとかジャージに替えてもらいたかったのですが、ジャージをはかせると「もっとマシな服に着替える」と、わざわざ着替えて出かけます。
納得してもらうのために、スポーツ店に行き、父の好きな「ミズノ」のジャージ、かっこよさそうなを5本買ってきました。
これで、どうでしょうね。。。。

ジャージ_e0119864_217240.jpg

今日は、雪。
ディサービスが休みじゃないかと心配しましたが、お迎えの車は来ました。
昨年某ディサービスは、すこし雪が降ったら休みになってしまいました。
今回は違うディサービスだったので、大丈夫だったみたい。
「ありがたいねえ」って母が繰り返していました。
そうですよね、仕事に行かなくちゃいけない家族がたくさんいるんだから、少々雪降ったくらいで休みにするなんて、とーんでもないと私も思いますよ。
運転のプロもいるんだから、チェーンつけてきなさいっ。
これくらいで休んでいたら、北海道や東北のディは冬の間中休みになっちゃう。
by amiamimami | 2008-02-03 21:21 | おじいちゃん