老介護の日々の記録です。記事は娘がアップし、コメントは72歳母が頑張って書いています。写真は母が携帯で撮ってきます。お仲間さんたち、専門家のアドバイス、お待ちしてます。


by amiamimami

カテゴリ:未分類( 2 )

アミ  と  ジャム

2匹の生活を見ていると 思わずわらってしまいまあす。
アミは9歳 ジャムは満1歳 動きの速さ~何につけてもアツと言う間に勝負がついています。           2階の人は 頼むから餌をやらないで!、と言いますが 普通はチリンチリンと鈴を鳴らして
動いているのにアミの餌をしっけいする時はチりんのチの字も鳴らさずにうごきます。まるで
忍者。でもでも 表情の可愛らしさ 爪を出さずに私の顔を撫ぜ撫ぜするしぐさ メロメロです。2階の
人達は てーブルにあがらないように躾をしているので アミは追いかけられて 窮地に立つと  
ここぞ!とばかり高いテーブルへ。上と下でにらっめつこ。毎日が駆け引きの連続です。
生き物がいると言う事は なんて 幸せなんだろうと思います。
[PR]
by amiamimami | 2010-03-22 22:03

かぜっぴき

e0119864_22112699.jpg

まず、父が微熱、鼻水、ガラガラ声。
ディサービスから早めに送り届けられました。
1年位前、インフルエンザにかかり、その打撃大きく、しばらく足元は危ないし、お狐様が付いて大変な騒ぎでした。
韓国の大統領に会いに行くと言い出したり、洗濯機によじ登ったり、トイレの物置スペースにもぐりこんだり。

今回は、すぐに手あつく水分取らせ、病院に連れて行きましたら、「大丈夫、点滴するまでも無いから、ゆっくり静養させて」とのことでした。
これは、ディから連絡あった時に、すぐに作ったポカリスエットのゼリーです。
e0119864_22111555.jpg

次は、母。
母も微熱でしたが、ノドが痛い、苦しい、だるいとのこと。
二人そろって数日寝込んでいました。

父の方は、ディサービスに行き始めました。母はもうしばらく、かかりそうです。

これは、沖縄に修学旅行に行った私の娘が買ってきたシーサーです。
普段は、不良娘ですが、私の留守の時、豚汁を作って届けてくれました。
それを数日に分けて、二人で食べていたようです。
[PR]
by amiamimami | 2008-02-25 22:28