人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老介護の日々の記録です。記事は娘がアップし、コメントは72歳母が頑張って書いています。写真は母が携帯で撮ってきます。お仲間さんたち、専門家のアドバイス、お待ちしてます。


by amiamimami

退院予定

退院予定_e0119864_23353248.jpg

老健への入所や、認知症病棟への転院を考えていましたが、とりあえず、木曜日に退院することになりました。家に帰ります。
もう少し、策を練ってからにしたかったのですが、、やむを得ず。。。。

個室から多床室に移って、24時間付き添いから、3食だけの付き添いになって、喜んだのもつかの間。
動きが活発になり、「帰る」だの「降りる」とベットから降りそうになるし、点滴を外すし、、、で、ある朝行ったら、手にはミトン、足はベットに縛られていました。
ああ、これじゃあ、また、胃潰瘍で吐血する。
どういうシステムか分かりませんが、部屋付きの「付き添い」さんが、あり得なく怖いし。
連れて帰ろう。。。。

水曜日にケアマネさんや、ディやヘルパーさんの事業所などと話し合いを持ちます。
シルバーさんも、たくさん、手伝いに入ってくれます。
在宅介護は限界に近づきつつありますが、もうしばらくは、家にいることになりました。
父は家で過ごすことを疑ったことはないようです。
当然のように、退院の日を待っています。
ホントに悩ましい問題です。

日曜はロビーで一緒に篤姫を見て、消灯まで一緒に過ごしました。
by amiamimami | 2008-08-25 23:59 | おじいちゃん