「ほっ」と。キャンペーン

老介護の日々の記録です。記事は娘がアップし、コメントは72歳母が頑張って書いています。写真は母が携帯で撮ってきます。お仲間さんたち、専門家のアドバイス、お待ちしてます。


by amiamimami

抑肝散

e0119864_21281030.jpg

抑肝散を処方してもらったのが、五月の末。
そろそろ結果が出てきたのか、「あいうべ体操が」いいのか、最近好調らしいです。
まず、話が通じるのが一番嬉しいと母の言葉。
「うーうー」と唸るのは唸りますが、前ほどではありません。
お狐さまも、最近はあまり訪れないようです。

ディサービスの連絡帳にも、最近、調子がいいですね、と書かれています。
e0119864_212818100.jpg

母が薬の写真を撮ろうとすると、amiが出てきて、邪魔します。
手を伸ばしたり、薬の上に横になったり。
猫って、なんでこうですかね。
しかも、黒猫は写真に取り難い。顔があるんだか、ないんだか、まったく表情が見えません。

母もこの薬を飲んでみたいそうですが、なかなか、医者に行けないので、父の次回の診察日に頼んでみる、と言っています。
[PR]
by amiamimami | 2008-06-17 21:39 | おじいちゃん