老介護の日々の記録です。記事は娘がアップし、コメントは72歳母が頑張って書いています。写真は母が携帯で撮ってきます。お仲間さんたち、専門家のアドバイス、お待ちしてます。


by amiamimami

浜松・エアパーク

e0119864_958955.jpg


父は故郷からこちらに来た頃、良く、入間基地の航空祭に出かけていました。
でも、あれはすごい人ですからね、もう行くことはできません。
そこで、てけさんが、浜松のエアパークに連れて行ってくれました。

e0119864_9582574.jpg

足元も危ないし、なんだか、分かっているのだか分かっていないのだか、それこそ不明なのですが、子供の心に帰るらしく、操縦席を覗き込んで、ボタンを押そうとしたり、レバーを引こうとしたりしていました。
連れて行った甲斐があります。

清水の水族館も喜んで、水槽のガラスを子供のように、コンコン叩いたり触ったりしていました。

でも、車の中のほとんどは寝てばかり。今まで話をしていたかと思うと、もう寝ています。
歩くのは支えると歩くことができますが、それとアンバランスなほどに、食べること(飲み込むこと)が難しくなっています。
外での食事は相当難しくなっていると感じました。
e0119864_9584376.jpg

夜景のきれいな浜松オークラホテル。
期待以上に立派で驚いた美保の松原。
どれもこれも、父は忘れるかもしれません。断片的に覚えていて、断片的に何かと記憶が混同していくでしょう。
でも、そのときが楽しければ、それで良いのだと思っています。
一つ一つは忘れても、情緒面で満たされていれば、それでおーけーです。
[PR]
by amiamimami | 2008-03-23 10:16 | おでかけ