人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老介護の日々の記録です。記事は娘がアップし、コメントは72歳母が頑張って書いています。写真は母が携帯で撮ってきます。お仲間さんたち、専門家のアドバイス、お待ちしてます。


by amiamimami

お狐さま

お狐さま_e0119864_21402362.jpg

最近ちょくちょく、ちいさなお狐さまがつきます。
一昨日は「ご飯食べたら、O先生の様子見てくる。心配だから」と田舎で当時近所に住んでいた同僚の家に行きだしそうになりました。
昨夜は「Uさんが、死にたいって言ってるらしい。様子見てくる」と、これまた当時の上司の名前を出したり、、。
今、どこにいるつもりなのか、不明です。
今日は「いよいよ、自衛隊に行かなくちゃならん」とのこと。
「どうしたの?」と聞くと、
「この家の下に、不発弾があるから、掘り出してもらわなアカン。」とのこと。
おー、怖い怖い。

母は
「普通かと思えば普通じゃない、それじゃなんだと聞かれたら、お狐さまのお越しです木の葉一枚あげるから、早めのお帰り願います」と唄っております。
by amiamimami | 2008-03-05 21:50 | おじいちゃん