老介護の日々の記録です。記事は娘がアップし、コメントは72歳母が頑張って書いています。写真は母が携帯で撮ってきます。お仲間さんたち、専門家のアドバイス、お待ちしてます。


by amiamimami

日本手ぬぐい

e0119864_228474.jpg

ちょっと母が目を離した間に、ヘッドギアをかぶらないで動き出して、転倒して頭を打ちました。
日本手ぬぐいで、アイスノンをぐるぐる巻きにしてあります。
踊り用の手ぬぐいって、普通のより長いから、こんな芸当ができるらしい。
「よく考えたね」と言うと「踊りじゃありません、泥棒じゃありません、、って題でブログにのせて」とのこと。
そういうこと言えるって、母に余裕があるってことですね。
それが嬉しいです。
でも、「そんなセンス無い題いやだあ」って、無情にボツにしました。

今日は、新しいショートスティの面接に行ったそうです。
ディで利用しているところなので、母は安心しているようです。
[PR]
by amiamimami | 2008-02-14 22:29 | おじいちゃん