老介護の日々の記録です。記事は娘がアップし、コメントは72歳母が頑張って書いています。写真は母が携帯で撮ってきます。お仲間さんたち、専門家のアドバイス、お待ちしてます。


by amiamimami

陶芸教室

e0119864_2148135.jpg

週に1回通っている陶芸教室で、父の作った作品です。
茶碗や、植木鉢です。
父が作ったとは言うものの、相当先生の手が入っていると思われ、先生方のご苦労が偲ばれます。

帰ってきた父に「どうやった?」と聞くと
「ああ、えらかった。(しんどかった、疲れた)今日も終わった」
「何終わったん?」
「今日のツトメや」
「今日、何してきたん?」
「うーん。忘れたった」とのことですからね。

母は猫や犬の置物を作ってきてと、頼んでいるらしいですが、なかなか出来てこないそうです。
[PR]
by amiamimami | 2007-12-08 21:55 | おじいちゃん