老介護の日々の記録です。記事は娘がアップし、コメントは72歳母が頑張って書いています。写真は母が携帯で撮ってきます。お仲間さんたち、専門家のアドバイス、お待ちしてます。


by amiamimami

東大農場

e0119864_21394622.jpg

NPO法人にんじん畑さんが、西東京市の東大農場に連れて行ってくれました。
バスハイクです。みんなで20人くらいです。
ボランティアさんが、「きれいよ」と父にくれた紅葉を、家まで持って帰ってきました。
広い敷地は、すべて活用しきれているとはいえなかったようですが、
まあ、逆にいうと、都会の中で「採算とは遠いところにある」ほっとする場所ではあったそうです。
ダチョウもいたそうですよ。
e0119864_21421638.jpg

このワンちゃん、ご存知アイメイトです。
とっても利口そうな顔をしているので、お断りして、写真を撮らせてもらったそうです。

帰ってから、にんじん畑の喫茶店「包」(パオ)でお茶して解散したそうです。
「あの人たちはほんとに頑張るよ、偉いよ」と母の言葉。
[PR]
by amiamimami | 2007-12-04 21:48 | おでかけ