人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老介護の日々の記録です。記事は娘がアップし、コメントは72歳母が頑張って書いています。写真は母が携帯で撮ってきます。お仲間さんたち、専門家のアドバイス、お待ちしてます。


by amiamimami

植木蜂

植木蜂_e0119864_20171681.jpg

昨日の朝の父と母の会話。
父「そろそろお墓参り行かんならんなあ」
母「この前行ったじゃない。お寿司ご馳走になったでしょ」
父「そうやったかなあ。そろそろ、わしらも行かんならんなあ」
母「どこへ?」
父「わしとあんたが行くとこは、決まってるでしょ。どっちが先かは分からんけど」
母「はあ~。先に行ったら、待っててあげるね」

そんな会話をした数分後、父は転倒。
ヘッドギアをしていたものの、「頭ががんがんする、痛い」「ご飯、いらん」とのこと。
今まで何度転倒しても、ご飯だけは食べていたのに。
さっきの会話もあり、母も焦って私を呼びに来ました。
で、鈍級車出動で、かかりつけの病院に行きました。
結果は、異常なし。ヘッドギアで何度も、命拾いしています。
これは、頭を冷やしながら、ヘッドギアを被った図。
植木蜂_e0119864_20173747.jpg

これは、父が作った植木鉢。
週に1回通う陶芸教室で、作ってきました。
もう3年も通っているので作品はたくさんあります。
秋ですね。
by amiamimami | 2007-11-14 20:33 | おじいちゃん