老介護の日々の記録です。記事は娘がアップし、コメントは72歳母が頑張って書いています。写真は母が携帯で撮ってきます。お仲間さんたち、専門家のアドバイス、お待ちしてます。


by amiamimami

金魚

e0119864_11362627.jpg

昨日の父は調子悪かったようです。
ディはお休みの日だったのですが、カバンを持って玄関に座り込み「もうすぐ迎えの車が来る」と半日動かなかったそうです。
カバンは絶対手放さないし、部屋に戻しても、すぐ玄関に出て行くし。。。
しかたなく、玄関で何か食べさせたそうです。

その後、根負けした母が「じゃあ出かけようか」と池袋に連れ出したそうです。
「金魚のブクブクが無い」と気にしていたので、東武デパートで買ってきたとか。
金魚はその数日前に、同じように、池袋の東武で買って来ました。
「赤いべべ着た可愛い金魚、、、」の続きがわからないと母が言うと
しばらく考えて「お昼寝うとうと、夢から覚めた、でしょ」と父が続けたらしいです。

amiは興味津々で覗き込んでいます。
私は「頼むよお、、、金魚大きくなるんだからさあ、そこんとこ考えてよ、、」と母に文句言っています。
頑張れ、ami!
[PR]
by amiamimami | 2007-09-30 12:01 | おじいちゃん