老介護の日々の記録です。記事は娘がアップし、コメントは72歳母が頑張って書いています。写真は母が携帯で撮ってきます。お仲間さんたち、専門家のアドバイス、お待ちしてます。


by amiamimami

椅子お気に入り

e0119864_2049611.jpg

椅子の端っこに腰掛けてはひっくり返っていた父。
レンタルで回転する椅子を借りました。
この椅子に変えてからは、今のところ、ひっくり返っていません。
父とamiは、これがお気に入りになったようで、取り合いをしています。
「のけ」と父に払われ「みゃお」と口答えしています。

今日は針治療に行き、帰りに東武デパートによりました。
行くと必ず「絵みたい」と言うらしく、今日も見てきたそうです。
「この絵、いいねえ」と母が言うと、「これ、注文しておいて。届けて貰おう」と、父。
「え?」と顔を見るとまじめな顔で、冗談だか本気だか分からなかったそうですが、
絵の値段は200何十マンだったそうです。

その後、「北海道展に行く」と言うので、ぐるっと見てから、寿司の数十人の行列に並びたそうにしていたとか。
そんなところで1時間もかけて食事するわけには行かず、なんだかんだ言って、箱寿司買って帰ったそうです。
家でそれを食べながら「なんか違うぞ」と考え込んでいたそうです。
[PR]
by amiamimami | 2007-09-20 21:26 | おじいちゃん