老介護の日々の記録です。記事は娘がアップし、コメントは72歳母が頑張って書いています。写真は母が携帯で撮ってきます。お仲間さんたち、専門家のアドバイス、お待ちしてます。


by amiamimami

ネパールの子たち

e0119864_21581833.jpg

父の病院の帰りに、「NPO法人にんじん畑」がやっている喫茶店によって、お茶をしてきたそうです。
そのとき、フェアトレードの商品、このワンちゃんと猫ちゃんを買ってきたそうです。
ネパールの女性たちの自立を願いながら、やって来た子達です。
「にんじん畑」には以前、千葉の温泉に連れいていって貰いました。
その幅広い活動に「あの人たちは、本当に辛抱強いわ」と呟く母です。

そうそう、今日父は、「2階の猫にノミがついた」「amiの子にノミがついた」みたいなことを言い出したそうです。
家にはami以外には猫はいません。
、、、、、、お風呂に入るときに分かったそうですが、ジンマシンが出ていたそうです。
猫のせいにされてしまいましたが、父の言うことに一応根拠はあったのですね。
最近、ディサービスで「疥癬」が出たとのお知らせがあったので、それもちょっと気になっています。
[PR]
by amiamimami | 2007-09-02 22:12 | おじいちゃん