老介護の日々の記録です。記事は娘がアップし、コメントは72歳母が頑張って書いています。写真は母が携帯で撮ってきます。お仲間さんたち、専門家のアドバイス、お待ちしてます。


by amiamimami

パンツ考

e0119864_21332037.jpg

寝るときに、ギャザー式のオムツを使ったり、テープ式のオムツを使ったりしたのですが、
嫌がって、知らない間にはずしてしまい、朝、大騒ぎになることが続いていました。
ところが最近、本人が嫌がらないパンツが見つかりました。
伸縮性のある木綿でクラボウのスピンエアーと言うそうです。
これに800ccの吸収量のパッドを使うと、快適??らしく、つけている事も気にならないようです。濡れているのに、濡れてる感覚がないそうです。
組み合わせの良いものが見つかりました。
父は「昔の子は可哀想やったなあ。弟や妹を背負って、濡れたオムツで子供も赤ん坊もグジョグチョになって。あの子らの顔が浮かぶ」と言っています。
いろんなことを忘れていきますが、教え子の顔は思い出すようです。

椅子にせよ、パンツにせよ、一つ一つ、たとえ一時凌ぎでも解決策が見つかるとほっとします。
母のストレスも、軽くなるようです。
これからは、食事が最大の懸案事項になりそうです。
[PR]
by amiamimami | 2007-08-03 21:46 | おじいちゃん