人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老介護の日々の記録です。記事は娘がアップし、コメントは72歳母が頑張って書いています。写真は母が携帯で撮ってきます。お仲間さんたち、専門家のアドバイス、お待ちしてます。


by amiamimami

野球道具

野球道具_e0119864_19124695.jpg

今日もいろいろありました。
今日は針治療の日でしたが、母が腰痛でダウン。
たまたま私も休暇だったので、父の針治療と、母の腰痛治療に連れて行きました。
その出発の前から、きちんと身支度をして
「福島に娘がいるから、今から行ってくる」と言っていた父。
うーん、どの娘かな??

帰ってから、母が少し目をはなした間に、どーん!!とでかい音。
買ったばかりの洗濯機の上に父のスリッパ。
パイプ作りの物置棚は倒れ、崩れた荷物の下で、ひっくり返った父。
怪我はなかったけど、
「どうしたの?」
「今から野球道具を届けなくちゃいけない」
「誰に?」
「ほら、あんたも知ってるあの子に、、、、」

パイプ棚につかまって、洗濯機の上に上って、見えない棚の上から野球道具を取ろうとしたみたいです。
ここに棚が見える限りは、また上るだろうから、トイレの脱出劇に懲りた母は、今回はすぐにパイプ棚を撤去していました。
by amiamimami | 2007-07-09 19:31 | おじいちゃん