老介護の日々の記録です。記事は娘がアップし、コメントは72歳母が頑張って書いています。写真は母が携帯で撮ってきます。お仲間さんたち、専門家のアドバイス、お待ちしてます。


by amiamimami

猫のおしっこ

e0119864_22234462.jpg

部屋の隅の座布団が大量に濡れていました。
ちょっと臭い。
「いよいよ、トイレの場所が分からなくなったな」と思いつつ、
「お父さん、ココ濡れてるんだけど、何だろうね」と言うと、
「amiやろ。猫やって同じとこばっかり、したないぞ」
(猫だって同じ所ばっかりで、おしっこしたくないぞ)とのこと。
はい、さよですか。
うちに猫居て、良かったね~。

もしかしたら、うがいの水をそこ捨てたのかもしれないし、トイレと間違えたのかもしれないし、現場を見ないと分かりません。

しかし、感心なのは父はが陽気なことです。
母が怒れば怒るほど、ゲラゲラ笑ったり、プッツー!!と吹き出します。
[PR]
by amiamimami | 2007-06-20 22:38 | おじいちゃん