老介護の日々の記録です。記事は娘がアップし、コメントは72歳母が頑張って書いています。写真は母が携帯で撮ってきます。お仲間さんたち、専門家のアドバイス、お待ちしてます。


by amiamimami

猫じゃらし

e0119864_2030945.jpg

父の足の機能維持のため、父と母は毎日散歩します。
前につんのめるように、トコトコ行ってしまうので、片手でベルトを持ち、片手で腕をもって歩きます。
ほとんど歩けなくて車椅子の日もあれば、少しよい日もあります。
その散歩の途中、amiの好きな猫じゃらしを摘んできます。
玄関でこれを見たとだけで分かるのか、にゃおにゃおと鳴いて喜びます。
猫草は時々買ってきますが、猫じゃらしのシーズンはこれを摘んでくるようです。

母はいろいろな方のHPやブログにお邪魔して、読んで「ほんとにいろいろ勉強させてもらってる」と言います。
ただ、コメントを残してくる余力はないようです。
ここのところ、「誰かのブログで腎臓を温めるっていう文章があったんだけど、もう一回読みたいけど、どこにあったか分からない。戻れない」と嘆いています。
心当たりある方、どうぞ教えてください。
[PR]
by amiamimami | 2007-06-14 20:38 |